kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

松園の絵に会いに!

10日(日)の事

午前中の予定を済ませて、昼食を取りながらNHKのど自慢の番組を見て、

午後からの予定、上村松園・松篁・淳之の3人の展覧会に行って来ました\(・o・)/

2時から監修者のギャラリートークに間に合うと思っていましたが、テレビを見てたり電車の乗り換えなど上手く行かず、時間に間に合いませんでした😢

以前に淳之さんのお話を聞いたことがあるので、まぁ良いか、仕方がない諦めです。

あのときは、しっかり歩いて居られましたが、今は車椅子に乗って居られる様です。

私の体調も含めて、時間の経過を感じます😢

 

会場の高島屋も久しく訪れて居ません、すっかり様変わりしていてやっとたどり着いたら会場の出口・・・です。

入り口を探したが解りません、おられた職員の方に「入り口は何処ですか」と聞くと

職員の方に笑いながら教えてもらい、我ながら恥ずかしいなぁと思いました💦

入場券を買って中へ

   

               展覧会会場入り口

松園さんの美人画が大好きでで開催されるたびに見ていますが、今回は子の松篁・孫の淳之さんと3人同時で沢山見られて嬉しいです😉

見たことのない作品もあって、すごく綺麗な色使いにうっとりして、疲れると少し椅子に座って腰を休めて自分のペースで見て回り、3人の上村画伯の世界を楽しみ幸せな時間を過せました😊

松園のポストカード3枚買って、人にぶつかりながら地下を少しぶらぶらして帰って来ました🚶

 

主人から「帰っているから迎えに行けるぞ」とラインが入っていたので、「今電車に乗ったと」返信して駅まで迎えに来て貰いました🚋

疲れていたので助かりました😉