kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

敬老の日!

昨日は敬老の日 以前は市が「敬老の集い」を文化センターで開催して、招待のハガキが届き、いつも沢山の人が参加して来ました。 偉いさん方の挨拶の後、漫才などの娯楽がありました。 入場の時に頂く封筒の中には、数軒の和菓子屋さんのお饅頭の引換券が入っ…

ヤレヤレですね!

台風14号は当初日本海側を通過すると見られていましたが、 大幅に南へ進路を変更してきました。 アレアレと思っていましたが、風雨もたいしたことがなく通り過ぎてくれました。 良かったです。 今は雨も上がり、時々陽射しがさして来ました カメラを持って、…

気になります

涼しくなって来ましたが、今日は雨が降ったりやんだりで蒸し暑いです。 強い台風14号が日本を伺っています。 台風の進路を見てみると14日位に本州に向かって曲がっています。 古い我が家の風呂場の屋根が飛んでからは、初めて被害を受けて、それからは台風が…

季節のお届け物

9月になって涼しくなりました 蝉の声も静かになって、夜 虫の声コオロギだと思いますが声が聞こえて秋を感じるようになって来ました。 この間の夜、直ぐ近くにコオロギの声が聞こえます、何処だろうと声のする方を探すと家の玄関の中,下駄箱の下で鳴いていま…