kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落かなぁ~

地球が温暖化と言われていますが、ここ数日は肌寒く風もビックリするような強風が 吹いて冬服がいつまでも手放せません。 植え替えを決めていた4鉢を終わりやれやれと思っていたら、強風で頭でっかちなアジサイがひっくり返っている、大きな鉢にスッポンと…

様変わり

以前から7時のニュースを見てすぐにウオーキングに出かけていました。 コロナ騒動が始まる前は、仕事帰りの方や犬の散歩の方達にそこそこ逢いましたが、 緊急事態宣言が出てからは、仕事帰りの方はほとんど見なくなり、中高学年位の男子 が1人2人学校や部…

○○さんより早いお届け!

コロナウイルス予防で、いよいよ全国に緊急事態宣言が出ました。 ますます3密を避けて、自宅でじ~と我慢の子です。 仕事中の人たちの影響を思い心が痛みます。 感染予防に効果があると言われているマスクですが、家は以前に買ったのが残っていて今回特に買…

忙しい~

大方毎日予定が入っていて、バタバタと日々を過ごしていました。 いつもの予定がコロナウイルス感染拡大防止のため中止になって、暇と思いきや プランターや植木鉢に植えている草花に植え替えに追われています。 去年あまり咲かなかったプランターに植えてい…

寒かった~

予定が最後まで中止にならずに続いていたグランドゴルフが、 今日からグランド使用が中止になって、これで私が所属している予定、 全部中止になりました。 時間が自由になって気ままに日常が過ごせると言えばいえるが、ぽっかり穴が空いたようで、体の力が抜…