kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

体調不良(>_<)

先月28日2回目のワクチン接種をして、翌日に熱が出て貰っていた解熱剤を飲み、熱は下がりましたが、なんとなくしんどく動く気がしない。

動かないと、と思いながらも休める予定は中止にして、家事をして後はゴロゴロ寝転んで過ごしていました。

これもワクチンの副作用の内かと思っていましたが、あばら骨の下辺りがピリピリと痛みが走ります。

2・3日経つと背中に湿疹が出来だし下着に触るだけでピリピリ痛い。

何時もの薬を貰う日がもうすぐですが、早い目に病院へ、背中の湿疹を見せた途端すぐに「帯状疱疹ヘルペス」と告げられました。

「数年前にもかかりました」と言うと「ワクチンで体力が落ちていたからかかったのでしようか」と言われて飲み薬と塗り薬を貰って帰って来ました。

痛みは少し楽になって来ましたが、やっぱりやる気がしなくしんどいです😢

 

今朝雨が止んで陽射しがあります

蝉が鳴いています、裏へ出てみました!

今年初めての蝉の抜け殻とカタツムリを見つけました😃

    f:id:kyasarin15:20210715111254j:plain

     もう1つありましたが、何故か泥だらけでした

    f:id:kyasarin15:20210715112526j:plain

    植木鉢に這っていた「カタツムリ」最近では珍しく大きいです!

子供の頃はでんでん虫と言っていました。

 

ワクチンの性ではなく年の性でしょうね。

早く元のように予定をこなせる元気な・・身体になって欲しいです。

京セラ美術館で好きな上村松園の展示会が開かれます😊

まだまだコロナの影響があって、色々制限がありそうです。

最近気力がなくなって来ています、見に行けるかなぁ~