kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日光東照宮・善光寺参りへ

コロナの感染拡大の問題が話題になっている中ですが、 以前から主人が東照宮へ行きたいと言っていたのと、 私は身体に問題を抱えていて、良くはならない、妹は「そんな辛さを抱えて よ~行くわ 私はよう出かけへんわ」と言うが、 少しでも、まあまあ元気に動…

枯れ葉ちる~

今日はグランドゴルフの日、サボろう~とする身体にムチを打って出かけました。 グランドは桜の葉が、 枯れ葉舞い散り、吹きだまりへ寄せられて、固まりが渦を巻いて動いていく、 風が強く吹いて、風情のある景色になって、ゴルフをせずにしゃがみ込み枯れ葉…

久しぶりに絵画展へ

市民の方々がそれぞれのサークルで作品作りをされている、1年に1回の合同絵画展が 今日から開かれています。 ほんとうに久しぶりに見に出かけました。 入り口で手指消毒、氏名住所電話番号を記入して会場に入ります。 頂いた目録によると148の出品作品が…

病院

今日はお嫁さんの通院日、付き添いで病院へ、 診察してもらっている間いつも私は待合所でテレビを見ながら待っています。 待合所の端に発熱患者用の待合所があるのですが、1人待っておられるようで、 看護婦さんとの話し声が聞こえます、お医者さんも来られ…

霧の朝

朝起きて外を見てびっくりしました(?_?) 外がぼやけて見える・・・? 目が悪くなったのか・・・? 霧です(^_-) 霞んでいつも見えている路が見えません(^_^)(8時15分撮影) 午後から植物園の「菊花展」を見に行きました。 見事です! 世話が大変だったろ…

歯医者

今歯医者に通院中ですが、 コロナの影響で、まず 入り口のドアーは「換気のために少し明けたまま」にしてあり閉まらない。 スリッパは使用済みを消毒する器械が置いてあり、ボタンを押して「消毒したスリッパ を取り出して履く。 診察台は3台あるが、2台で…