kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今咲いている花

今日で10月は終わります。 嫌ですね、寒い冬がやって来ます(>_<) 11月が来るからでもないでしょうが、昨日今日と気温が下がり 寒がりの私は1枚、1枚と重ね着しています。 気分を変えようと、小さな庭とは言えない庭ですが、カメラを持って撮ってみまし…

トートバック

財布と鍵ぐらいを入れる小さなトートバックが欲しいなぁ~と 思っていました、が、なかなかミシンを出して作る間が、気持ちがなかったです。 やっとこさにミシンを引っ張り出して、手持ちの布で作りました。 ミシンを出したついでにバックの中に物を小分けし…

武人画師 こうじょう雅之ライブアートへ

市役所のロービーにて昼休み時間を利用して(12時15分~12時45分頃まで) 歌やコーラス、演奏等開催されています。 今日は「武人画師こうじょう雅之」さんのアートライブが開催されると宣伝がありました。 「歴戦の武人を墨を使って描く武人画専門絵師」と …

ブラブラと散歩

過ごしやすい気候になってきましたね。(13日の事) 今日は午前中久しぶりに所属しているグランドゴルフに参加してきました。 やっぱり成績は良くないです、少しは気を入れて練習しなければと思いました。 午後から駅近くの小さなギャラリーで水彩画の展示…

良い香り!

今朝裏へ出たとき良い香りがします、金木犀が咲いていました!満開に近いのに今まで気が付かなかった(*^_^*) 金木犀が咲くといつも思い出します 小学校の校門横に大きな金木犀の木があって、通学時に鼻をピクピクさせて 香りを楽しみ、散った後は木の周りが…