kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

最近は季節の移ろいが益々早くなって来ています。 今日は26度明日は31度と「急に気温が上がります身体が熱さに慣れていません、熱中症にならないよう水分補給を忘れずに気を付けましょう」と言っていました。 え~もう夏のような事を言って居られます、まだ4…

悲しいね 寂しいね

急に暖かくなって、季節の変わり目は何かと忙しいです。 13日の事です 2番目の妹が数年寝たきりの状態になっていましたが、去年の暮に、「後 年開けて3月位迄の寿命」と先生に言われたと連絡受けてました。 「朝方の3時に亡くなりました」と「葬式は家族…

季節の移ろい

この時期季節はアッというまに過ぎて行きます いつもサクラが満開の時に限って、「花チラシの雨」言葉の響きは良いですが、風がキツく雨もキツく降ります サクラよ散らないで入学式までは咲いてて欲しいからと思いながら雨音を聞いています☔ 小学校の入学式…

気もそぞろに!

今朝は少し寒いかな と感じましたが、 何時ものグランドゴルフに出かけました。 小学校のグランドは、周りにサクラの木があり花の開花は7分咲きぐらいで、 皆と綺麗に咲いたね~・暖かくなって・来週まで持つかなぁ~等と何時もと違う会話で始まります。 今…