kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降っている

24日夜中に降った雪がやっと消えた、未だ日陰の植木や道路などは溶けずに薄くですがシャリシャリに凍ったままで、歩く人も車もよけて通っている状態です。 ヤレヤレと思っていたのに今日朝から雪がちらついて今も降っています❄ 9時25分に撮影した雪です…

大寒波

昨日(24日)は早くからテレビで、10年来の寒波が日本列島を襲います。 低温で停電や水道管の破裂などが起こりますと、予防の仕方を放送していました。 住んでいる地域はいつもたいしたことなく終わっています。 午後から予定があり、雪が積もったり凍結…

気分も曇り⤵

最近のお天気は、気持ちが悪くなるほど暖かかったり、朝より昼の方が寒かったりと 気候不順です 朝から何時もの薬が切れるので病院に行きました 先生に「次回でも良いですが自分の骨の状態が知りたく骨密度を調べていただけませんか」と言うと、「今調べまし…

初打ち

今日はグランドゴルフの今年最初の練習日です お天気は曇りで風もなく、指の先は冷たかったですが、まあまあプレーしやすい気温でした☁ 参加者は何時もより少し少なかったですが、皆元気におめでとうの挨拶を交わして、 チーム決めの抽選をして、笛の合図で…

初参り

明けましておめでとうございます 令和5年の年が明けました 今年もよろしくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ お天気はきつい風もなく穏やかな良い年の初めとなりました 来客の予定は誰もなく、困った時の神頼みで、厄除のお参りに行こうと元旦・2日と 混雑を覚悟で…