kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最終日 選挙投票日!

今日は10月31日、昨夜からの雨も上がり暖かい日です。 朝の用事を終わらせて、投票所へ行き選挙を済ませて買い物へ、 100均でこんな物を見つけました スマホのレンズの前に付けられるレンズです 魚眼レンズ・マクロレンズ・広角レンズ 3種類のレンズとレンズ…

一寸遅いですが(~_~;)

昨日は雨が止むこともなく一日中降っていました☔☂ 今日は、快晴とは言えませんが、雲の多い晴れ日でした☁☀ アップするのが遅いですが(o_ _)o 24日の日曜日、以前から国道を通るたびに、道路標識に「海住山寺」・「銭司聖天」の矢印の標識が出ていて、どんな…

寒い~{{ (>_<) }}

17日位から一気に夏から冬に季節が変わりました(︶^︶)⛄ 何時までも半袖で外を歩いている人が居られて、衣替えする気がしなく夏服のままで日々を過ごしていました。 それなのに一晩で朝起きたら晩秋の気候で、寒く慌てて暖かい服に着替えても、寒い寒い…

生け花展へ

やっと秋らしい気候になって来たかな・・ 植物園で各流派の生け花展が開かれています。 何をしてもすぐに疲れて、気持ちは家でのんびりしていたいですが、それでは駄目でしょう~ 重いお尻を上げて出かけて来ました。 お花を眺めるのは良いですね! 立派なお…

比叡山へ

今日は曇っていますが、26度とさわやかな気持ちの良い気温です 10日(日)の事ですが、 以前新聞にびわ湖のドライブウエイにある峰道レストランからの眺めが遮る物もなく 眺望が素晴らしいとの記事が出ていました。 比叡山根本中堂が工事中なのは残念で…

久しぶりに絵画展へ

相変わらず動くと汗が出る夏のような暑い日です、どうなっているのでしょうね。 今日は午前中4ヶ月ぶりにグランドゴルフに参加して来ました。 出来るかなと緊張しましたが、ホールインワン2つして、点数もまぁまぁ良かったので 私は練習しない方が良いと憎…

やっと落ち着きました!

10月に入ったというのに、朝夕は涼しいですが、日中はまだまだ真夏のような暑さです。 9月の末にて緊急事態宣言が解除されて、10月から市の施設公民館等が利用出来るようになり、「公民館サークル発表会」が出来ることになりました。 大まかなことは決…