kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プランターで

秋らしくさわやかな空気で気持ちが良いですが、 朝晩と昼間との温度差がきつくって、堪えます。 昨日から朝晩だけですが暖房を入れました 今までに10月から暖房を付けたことあるかな・・・初めてのように思います。 今年は冬の暖房代、去年と比べてアップ…

今どき何故・・・

今日は秋らしく清々しい気候です。 夕べは寝ようと、ベッドに入ったらしばらくして、ブ~ンと蚊が耳の辺りを飛んで おでこやほっぺたに止まります、も~何でや真夏にも飛んで来なかったのに、 10月も終わりかけている今どき何故飛んで来るのでしょう(゚Д゚)。 …

秋のかおり!

朝、洗濯物を干していて、ふと空を見ると、雲一つない真っ青な綺麗な空が広がっていました☀ 空を眺めていて、さわやかな空気を1杯吸いながら、ブラッと川辺など歩くと気持ち良いだろうな~・・・ 最近は少し歩いただけで、今まで平気だった距離でも疲れが早…

初めて見た

不安定なお天気が続いて、寒く衣替えをしなければと気ぜわしく感じます 先日用事が長引いて、夕食の材料は用意していましたが、作るのが面倒くさくなって、 外食にしようと、出かけました 店に入り、案内されて座ると「ご注文はタッチパネルでお水はあちらで…

大変な時代・・・

今日から10月カレンダーもだんだん薄くなって来ました。 近くの小学校で運動会が、あったようですが、 ふっと見ると、長蛇の列が出来ています。 運動会に何を並んで居られるのでしょうと、見ると、親たちがグランドに入るのに一人づつ検温と手指消毒をして…