kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

身近に迫っている

ここ数日は冷たい風が吹いて、寒く身体に力が入って肩が凝ります{{ (>_<) }}

 

18日の日にいつも貰っている薬がなくなってきたので、病院へ行きました🏥

もう普通になって来た、入り口で手指消毒・受付で体温測定をして診察券を出して、

なるべく3密にならないように椅子に座って待っています。

30分ほど待っている間に、水色のビニールのガウンを着た先生と看護婦さんがいそいそと駐車場に止まっている車の方へ行かれます🚗

あ~発熱患者さんだろうなぁ~と思いました。

待っている間に2回患者さんが来られたようです。

診察して貰って、「気になるから血液検査をしましょう、朝食を抜いて来て下さい、いつ来られますか」と聞かれて「20日に来られますが」と検査の予約をして何時もの薬を貰って帰って来ました😉

 

今日検査に病院に行きました。

15分ほど待っている間に、発熱患者さんの診察に4回もビニールのガウンを着て、診察に車の側へ行かれます。

え~嫌に多いな~と思いながら待っていました。

二種類の検査をしている間に、先生と看護婦さんの会話されているのが聞こえ、「娘さん?お母さん?」「今日は陽性の娘さんのお母さんです」と答えて居られます😔

家庭内感染の方なんだ・・🤨

この病院は開業してあまり日が経ってない個人の開業医です。

それでもコロナの患者さんらしき方が来て居られる。

コロナに感染すると自分が苦しいでけではなく、周りの人達に迷惑を掛けてしまう😢

 

家に帰って、主人に見てきた事を話し、「ウロウロするのは控えて」ウンウンと返事しているが、返事した直ぐ後に「○○行ってくる」モォ~~😡

本当に直ぐそこに感染者が居られるって事ですよね、もうよそ事ではないです(`_´)

 

一歩も外へ出ないわけにも行きません。

手抜きの時があります、益々予防対策に気を遣わないといけないと感じました😟