kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温暖化?

もう12月も後2日で終わります、早いですね。 やっぱり温暖化なんでしょうか? 我が家の皇帝ダリアがまだ沢山咲いているし、他家の皇帝ダリアも咲いています。 いつもならこの時期、生け花に使う菊が咲き終わっているのに、大輪菊(二輪咲き)はまだ開きき…

カニ三昧!

「夕日ヶ浦温泉カニ三昧」日帰りの(23日)バスツァーを予約していました。 腰痛になり行けるかな~と心配していましたが、 外出も控えて家の用事も控えて、湿布をベタベタ貼って治る様に頑張りました(^_-) 遊びに行くためには必死になれました(笑) 何と…

いただき物!

いつもいたわりながら生活していたのに、昨日から持病の腰痛が始まりそろりそろりと 動いていますが、何かの拍子に痛みがピーと走ります(>_<) 去年より今年はサボっている掃除をがんばろ~と思っていたのに・・・ いただいていたカリン(2個)の色が良い色に…

久しぶりに映画へ

毎月一回地域の文化センターで映画の日があり、楽しそうな映画なので前売り券を買っていました。行ってきました。 映画は「グリーンブック」です。 時代は1962年差別が残る時代に、性格が正反対の二人が挑む南部へのコンサートツアー。笑いと涙で観るも…

令和元年の年末

12月になり、カレンダーも一枚になりました。 冬らしく寒くなりましたね、寒いのは嫌ですが。 毎日予定したことが出来ずに、イライラして日々が終わっています。 いつもサボっている掃除、せめて1年に1度ぐらいはきれいにしたいですが、 どこまで出来る…