kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かった

午前中グランドゴルフの練習・・・今日はチームを抽選で決めて チーム対抗の試合でした。 試合は苦手です、私の成績がその時によってまちまちなので 足を引っ張るから申し訳なく小さくなってプレーをしました。 今朝は時折パラパラと雪がチラつく中、地面は…

大雪注意報

関東地方に大雪が降るそうで、雪が積もっている映像が報じられています。 鉄道の運休、高速道路の閉鎖など生活が乱れているようで大変な事ですね。 寒がりな私はそんなニュースを見ているだけで震え身体が硬くなる気がします。 幸いなことにこちらは午後から…

重たい話

14日の事ですが、 住民参加医療フォーラム「誰もが迎えるその時のために」という 3部構成のフォーラムがありました。 最近自分の同年齢の方や近い年齢の方の訃報が多くなった事、 痴呆症の母を看取ることの大変さを経験し、自分の置かれている環境など を…

描かれた着物美人!

伊勢丹7階にある美術館「えき」で開催されています「描かれたきもの美人」 私の好きな上村松園の絵が展示されているようです。 今日明日と「市田ひろみ」のギャラリートークが11時からあります。 別にファンでもないですが、画と着物についてのお話が聞け…

初参り!

今朝お雑煮を頂いた後、相方が「首の痛みはどうや」と聞いてくる。 じっと家に居ることがつらくなってきたな、お詣りに行きたいのだと 心の中でにやりとしながら、「昨日よりは楽なよう、お詣りに行く」と聞くと 「うん」と返事(^_-) 氏神さんと城南宮へ出か…

新年!(>_<)

明けまして おめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 朝起きた途端に 首が痛い~ 寝違いをしたようです(>_<) 首を動かせない アイタタタ~の連続です 今年の九星の占いは真っ黒で一年我慢の年だそうです 元旦から自由に動けない、今年の運勢が…