kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館めぐり!

また1日遅れの記事ですが・・(_ _) 29日主人の知人から、京セラ美術館で5/24~29日まで、「新日春展」が開かれている、 良いらしいよと言われた どうしようか迷っていましたが、新聞に良く出ている滋賀県立美術館「山元春挙 生誕150年」滋賀県立美術館は行っ…

映画鑑賞!

今日は予報では29度になっていました。 午前中はグランドゴルフの練習、暑く汗を1杯かくだろうなと思いながら家を出ましたが、グランドの上には雲がかかっていて、時々涼しい風が吹いて気持ちの良いグランドでした、が、チーム対抗の日で4ゲームの内最初の2…

サボテンの花!

最近は27度とか29度とか高い気温となっていますが、昔は真夏の気温がこの位ではなかったかなぁ(^_^; 毎年気温が上がって最近では40度近い体温越えとなっています(~Q~;) 5月なのにこの気温です、真夏の暑さが思いやられます 気温が高いからでしょうか、早くも…

手抜きの結果は⤵

今日は5月も3/2過ぎて、後10日で6月になります。 相変わらず月日の経つのが早く感じます 去年はプランターに植えていた球根類を堀上ずにそのままにしていたのでしょうね。 見事に、葉っぱだけが密集して出て、花が咲きませんでした 葉っぱだけの「シラー」 …

葛城山へ

昨日今日と梅雨を思わすような、しとしとと雨が降り続いています。 暑い日があるかと思えば寒い日があって、寒いときは暖房を入れました。 5月に暖房を入れるのは初めてではないでしょうか。 益々異常気象を感じます 何年も前から行きたいと思っていた、少…

結婚記念日(*'-')

5月に入って今日は憲法記念日で世間は大型連休中、丁度中日。 相変わらず気温の高低差があり、血圧が高めで維持しています 今日は朝は寒かったですが、昼間は5月のさわやかな気候で、ご近所の鯉のぼりが気持ちよさそうに・・、風がなくぶら下がっています …