kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海津大橋へ

昨日30日の朝、主人の予定が何も無いらしく「今日は暇やなぁ~」とつぶやいていました、新聞に滋賀県の海津大橋の桜が満開に咲いていると載って居るのを見てましたが 何も言いません 何時も新聞は自分が気になる処の記事だけ読んで終わりですが、桜の満開…

桜を見ながら🌸

今日は朝から良いお天気で風もなく気持ちの良い日となりました 土曜日グランドゴルフの日です。️‍♀️️‍♂️ 4週目は私の嫌いなチーム対抗です、チームはクジを引いて決めます。 「足を引っ張りますゴメンね~」と最初に謝っています(~_~;) 「いいよ~遊びで気…

やっと撮れました

昨日は、雨が弱くなったり大きな音を立てて降ったりと一日中雨の日でした☔ 今日は朝から良いお天気で気持ちが良いです☀ 今朝、洗濯物を干していると、ヒヨドリがいつも餌を入れている側のフェンスに止まりジッとこちらを見ている(^_^)b ア~餌を待っているの…

春のお彼岸ですね

はやい物でもうお彼岸です、20日は混みそうなので昨日18日に良いお天気で陽射しも暖かくお墓参りに行って来ました。 参道を歩く姿が、2人共今までのようにスタスタと歩けず、主人は車に長く乗っていて膝をかばいながら変な歩き方をしています、私もスピ…

混ざり物がない方が好き!

毎朝、庭に餌を置いているのを食べに来るヒヨドリは、抹茶味とかチョコレート味のクッキーなどのお菓子は、あまり好きではようで、食べきるのは遅いです。 他の物が物が入ってない素朴なお菓子は必死に食べて飛んで行きます(^_-) 今の餌は抹茶味のおせんべい…

ホワイトデー・・

今日は家の中から外を見ている限り、陽射しがあって暖かそうですが、風の音がしていて見ているよりも寒いのかなと思います 今日はバレンタインのお返しのホワイトデー、主人が孫に「何がよい」と尋ねたら「この間お金使わしたから何も要らない」と答えた言い…

朝の仕事が・・・

最近、植木だなの上植木鉢の間に小鳥用に小さなお皿2ッ、一つはお水を入れもう一つにお菓子を細かく潰して入れて置いています。 朝、裏へ出て行くと、ヒヨドリが近くの木に止まりジッとこちらを眺めながら餌を入れるのを逃げもせず待っています。 そんな姿…

我流で作りました!

今日は啓蟄、虫たちも土から這い出して活動し出す。 土の温度も暖かくなってきているのでしょうね。 月日の経つのは速い物です、2月は逃げる、3月は去ると言われているようです。 寒い寒いと身体を縮めて過ごしていましたが、 私も園芸や家の用事などしたい…