kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月が始まります

初めてのウイルス、コロナウイルスに感染しませんように、周りの人に写しませんようにと怖い気持ちで過ごした(数ヶ月)5月が終わります。 6月から緊急事態宣言も解除されて、閉鎖されていたいろいろな施設などが解除されます。私の参加している教室が2つ…

チラシ

緊急事態宣言も条件が付きますが解除されてきました。 ヤレヤレうれしいことですが・・・2次3次感染が襲って来ると伝えています。 不安で怖いことですね。 使っている給湯湯沸かし器が壊れて付け替えてもらいましたが、 「部品が中国で作られていて製品が入…

整理

外出自粛で予定もなく家に居ますが、長年印刷してはファイルに残している住所録を 整理しましょう! 去年年賀状を出して保存してある、主人5種類と私2種類の住所録をファイルするためにプリンターで印刷して、亡くなった方、年賀状お断りの方、数年連絡無…

すっとした

濃密接触を避けなさいと言われていて、なんとなく行きそびれていましたが、 髪の毛が風に吹かれて乱れている頭が鏡に映り、「うゎ~やまんばみたい」 もう我慢できないと、美容院へカットをしてもらいに行ってきました。 「これで良いですか」と手鏡を見せら…

ダメですね~

朝から曇りで3時頃から時々雨が降っています。 過ごしやすいです。 ペットボトルの袋とマスクとA4が入る手提げ袋を作りたいと思いミシンを出して縫いだしたのは良いが、 1つ袋を完成させて、もう1つ作ろうと布を合わせだしたのは良いが、 何故かうまくい…

夏めいて

月日のたつのは早いもので、今日から5月、新緑のすがすがしい季節になりました。 今年はコロナウイルス拡散防止のため外出自粛を求められて心ウキウキという訳には行きません。 お天気も良く気温も上昇して、気持ちの良い季節になりました、が、 早くも熱中…