kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと出来ました

去年の暮れに2階の襖を張り替えようと、ふすま紙を買いましたが、取りかかる気になれず年を越してしまいました。 2階は自分たちだけしか利用しないしと、以前張り替えたのは何年前かと、主人と顔を見合わせるだけで、どちらも覚えが無い、それ位変えてない…

今年2回目・・・

毎年サボテンの花が春の終わり頃に咲いてその年は終わりですが、 今年は同じ鉢の株から蕾が膨らんで来ているとな見ていたが、 今日2個きれいに咲きました(゚д゚) サボテン「短毛丸」が6月と9月2度咲きました✨ 「グラジオラス」葉っぱが元気がなく花は無理…

涼しくなりました

最近は大分涼しくなって、エアコンを付ける時間が減ってきました。 今日の朝方は涼しくって目が覚めタオルケットを引っ張り上げてかぶりました。 助かります、息がしやすくなって動くのが楽になったように思います(^_-) 今日もグランドゴルフ頑張ってきまし…

少しは秋・・?

9月になって約一週間経ちました。 まだまだ暑く少し動くと汗が噴き出てきます。 でも夜はコオロギの声が聞こえて来て少しは秋になって来ているのかな~ この間7月は梅雨の長雨・・8月はカンカン照りの猛暑・・9月は台風・・と 話しておられるのを聞きま…