kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑か

20日の事ですが、 折り込み広告に卵、新生姜、大根の安売りが出ていたので、夏大根は美味しくなく今まで買いませんでしたが、最近野菜不足になっているような気がして、3つとも欲しくスパーへ出かけました。 2カ所ある駐車場の入り口が1つ閉まっていま…

梅雨の中休み

今日は雲が時々掛りましたが陽射しがあり、窓を開け放して部屋の中に風を入れました なにか匂うと感じていたので、気持ち良くなりました(^_-) 午前中は長雨で傷んでいる花や野菜の世話をしました。 「ベニバナサワキキヨウ」雨粒を乗せてる! 赤色を撮るのは…

お届け物

今日も朝から雨がズ~と降っています、今晩から明日にかけて大雨と言っていますが、 雨模様の空を見上げてもう雨は降らないでと心の中で祈っています。 お嫁さんが体調を崩していて、電話で話している声も、立っているのも辛いと言っていたので、料理を作る…

良く降りますね~

コロナウイルス感染者が増えている、毎日大雨が降り想像を絶する被害が出ている、地震も起こったようです。 ほんとうに気持ちが塞く毎日が続いています(-_-;) 今日の私の星占いは「芸術にふれると運気UP 美術館に足を運んでみて」と出ています。 美術館に…

気が付かなかった

今日も雨が降り、少し肌寒いくらい涼しいです。 気温の変化大きく、体長管理に気を遣いますね。 近くのATMに用事があり傘を差して出かけました。 氏神さんの前を通りました、いつもお正月くらいしかお参りに来ませんが(^_^;) 今年は、コロナとか地方によ…