kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

寒さが少し緩んで!

ここ2,3日寒さが緩んで、張っていた肩も楽になったような気がします😉

暖かくなっただけで気持ちまで晴れやかになり、動きやすくなりました😊

 

京都伊勢丹の美術館「えき」で毎年今の時期に、若手画家の活動を奨励する目的で開かれています「日本画新展」が、新聞に載っていました。

毎年見せていただいていますが、だんだん体力がなくなってきてどうしょうかなぁと思っていましたが、ついでに昔懐かしい御座候のおまんじゅうを買って来ようかと、食い気も手伝って出かけて来ました🚋🚶

展示会の入り口で、検温と手指の消毒をして入ります😷

作品数は何時もより少なく思いました、それよりも見に来ている人の少ないこと、5人しか居られませんでした。

こんなに少ないのは、足を運ぶようになって何回か解らないくらい来ていますが、時間に寄って少なかったのか解りませんが、出品している方は沢山の人に見て欲しいでしょねと思いながら、会場を後にしました。

      会場においてあった「パンフレット」

     

第2の目的の「御座候」のタイコ饅頭を並んで10個買いました😋

帰ってお茶と一緒に食べて、後は1個ずつラップに包んで冷凍して、食べたいときに頂きます😋

    

    食べて、後は冷凍にしてしまったので、HPから写真を頂きました(m_m)

 

家に着いて歩数計を見ると5,029歩、歩いたことになっています🚶

 

何時もの夕食後のウオーキングは休もうかと思いましたが、明日はプレバトのテレビを見たいので、頑張って来ました😉

総数9,069歩になりました🚶🙂

 

このまま春になると嬉しいですが、そうはいきませんよね😉