kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はつらつトレーニング教室

市の広報誌に、「高齢期の健康づくり」の呼びかけで、介護を受けずに健康で快適な毎日を送ろう。 毎週1回全20回の教室、申し込みの案内がありました。 このような教室への参加は初めて抵抗もありましたが、高齢になれば高齢者の中に入て専門家のお話や身…

びっくりしました

今朝起きて、直ぐ近くのご主人がお隣の奥さんと一緒に携帯を掛けながらお隣へ行かれる。 新聞の取り入れに出た主人が「どうしたの」と聞くと「ご主人が倒れたと奥さんが来られたと返事、(奥さんはアルツハイマー型認知症) 私も主人も未だ寝間着のままです…

梅雨の行事?

昨日は、頭も身体も重いというかボーとして何にもする気がしなく、え~~い今日は(15日)休養日、(いつも別にたいしたことはしていませんが)と自分で決めて、 一日中再放送のテレビを見たり、ゴロンと寝転んでラジオを聞いたりと、サボりの時間を過ごし…

立派に咲いた!

今日は朝から雨が降って、昨日と比べて随分涼しく過ごしやすいです。 2日前から棘が嫌で手入れもせずにほったらかしにしている、サボテン(多分短毛丸)のつぼみが膨らみ立ち上がって来ています 11日のサボテンのつぼみの様子 鉢もそのときの思いつきで植…

連絡が!

昨日から予報通りに雨、時々風も強まり窓ガラスをたたく音がしていました。 昼過ぎ一時雨が止み空が明るくなってきたので、もう止むのかと思いきや今又雨音がジャ~ジャ~と大きな音を立てています。 コロナワクチン接種日の返事が中々来なく、電話で問い合…