kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お札の軽いこと

2022年も後1日を残して、新しい年を迎えます 今年は私にとってどんな年だったのだろう 前半は体調が良くなくって、だらだらしていたように思います。 後半は、目の手術が入り、目が悪いことが体調まで影響して、目眩が酷く胃も痛くなり外へ出るのが怖い…

身内がコロナに

ここ2・3日急に寒くなって、身体が付いて行かずサムイサムイを連発しています。 先に孫がコロナに感染し、次にママが感染、今のところ父親は陰性だそうですが、 電話の通話では声はかれてとてもしんどそうで、早々に横になりと言って切りました。 いよいよ…

断捨離!

午前中は陽がさして、12月とは思えない程暖かな気温でしたが、今は(午後3時) 陽射しはありますが、空は雪が降ってきそうなドンヨリとした雲が広がっています。 数ヶ月前から、一度断捨離だといって不要な物を捨てましたが、何故かまた物に埋まってきていま…

紅葉!

今日から12月になりました。 いよいよカレンダーも1枚と軽いです 師走になった途端に今までの暖かさが嘘のように寒くなり、寒いのが苦手な私には嫌な季節になりました 裏では一重咲きの「サザンカ」が満開に咲いています。 11月30日(水) 今年の2月…