kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い~暑い~

今日も暑い、もや~とした熱風を風が運んで来て余計に暑いです(~Q~;) 何時も練習しているグランドゴルフ⛳も暑い間は、身体も眼もサングラスを掛けていても辛く感じます。 暑さも汗をかくのも皆一緒なのに、「運動をしないと、外へ出ないと」と頑張っておられ…

暑い~

今日も焼け付くような暑さです(~Q~;) 毎年暑くなって居ますね、何処まで気温が上がるのでしょう~ 血液検査の結果が出ているので聞きに行きました。 結果は標準より↑・↓ の矢印が増えていました。 コロナ、ニュースで伝えているように、発熱患者さんの多さビ…

掃除機

今日は掃除機を買い換えたいので家電量販店へ、 今使っている掃除機は、買ってからもう20年ぐらい経っていると思います。 もうこれだけ使っていると充分でしょうし、ヘッドが絨毯などに吸い付くのを、力で前へ押さないといけない、腰に堪えて辛いです、つい…

眼科へ

19日のことですが、 最近物が見づらくなって来ているなぁ~パソコンのしすぎか・・・ 定期検診かねて眼科へ行きました。 右目の視力検査の時、自分でも変と感じるぐらい「解りません・解りません」を繰り返しました。 看護婦さんがカルテをめくって過去を見…

保津川下り

11日(月)の事です! 最近疲れることが多く、休憩が増えて、サッサとブログに載せることが出来なくなってきました 新聞に地域応援クーポンの利用で旅費が5,000円引き、クーポン券2.000円が付いての日帰り旅行のコースが載っていました(バスには乗りませ…

暑かった~

毎日耐えられない暑さが続いています(~Q~;) 家にジッとしていても、エアコンを入れていても、なんとなく身体の調子が悪く バテバテの状態なのに、午前中、予定通りグランドゴルフに参加して来ました。 炎天下のプレー、お互いに「この暑さなのによう来るな~…