kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喪中ハガキ

今日で10月終わります。 又寒くなりました、朝晩と日中の温度差が10度以上あり、今の時期咳をするのも周りの方達に気を遣ってしにくく、風を引かないように気を付けないと。 今日、仕事をしているときにグループに入れて貰い飲み会やたまに旅行などに一…

バラ園とコスモスの丘へ

朝晩は寒く冷え込むようになりましたが、日中はポカポカと暖かく過ごしやすいです。 温度差が10度位もあって、風を引かないように気を付けています。 まだインフルエンザの予防接種は予約はしていますが、11月になってからと思って居ますが・・・。 周り…

雨です

昨日の夜から雨がよく降っています。☔ 雷注意報が出ていたようですが、雷は鳴りませんでした⚡ 今は止んだようで洗濯物を中から物干しへ出しました(^_-) 2日間続けて近くで観光バスが走っているのを見ました! GO TOトラベルで利口に出かけられるようにな…

終わりました!

免許更新の高齢者試験が終わりました(^-^) 前もって受けた認知症試験の結果をいただきましたが、異常なしだそうです(^_^)/ ヤレヤレです(^_^)/✨、 時々物の名前や人の名前が出てこず、あれ~と思うことがあって気になっていました。 今回は講習と視力、動体…

デジタル化

世の中デジタル化が急速の進んで行くように思います。 私のようなアナログで育って来た人間には、解らへん・・・出来ない・・・世の中の流れについて行けない・・・と感じるばかりです(-_-;) 例えば ・このお菓子美味しそうと詳しく見てみると「オンライン販…

早くも10月

今日から10月になりました、月日の経つのが益々早く感じます。 昨晩、強い雨が降って庭の土にたっぷり水が貯まり、 今日はすがすがしい秋らしい気候です。 今晩は中秋の名月だそうです お天気の心配は無くお月見が出来そうです、でも満月は明日2日だそう…