kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみです!

先週も台風21号に見舞われ各地に爪痕を残しました。 今週も土日22号に影響されそうです、今日も朝から雨が降り続いています。 11月になろうとしているのに2つの台風に襲われるとは・・・ 秋はイベントがいろいろあるのに台風の影響で延期や中止になっ…

台風・10/14名古屋方面の動画

台風21号の影響で昨日から雨が降り続いています。 今まさに強風圏に入っているようで、雨風が強くなって来ました。 スマホに災害連絡として音声付でニュースが入って来ています。 「土砂災害警報」「大雨警報」「洪水警報」「暴風警報」 「竜巻注意情報発…

治療が終わった

部分入れ歯をひっかけている歯が1年ほど前から動き出していました。 2ヶ月前8月にとうとう動くのがひどくなって痛くって食事が食べにくくなりました。 ついに歯医者さんに通いだしました、歯医者さん曰く「これは抜かないと仕方がない」 と言われました。…

リサイクル!

今日は時々利用している図書館の古くなった本をリサイクルで 自由に頂ける日で午前9時より11時30分迄です。 ついのんびりしていて洗濯が終わったのが9時10分でした。 雨がシトシト降っていましたが、合羽を持ってバイクで飛んで行きました。 会場に…

名古屋方面へ

ノリタケの森・名古屋城・大須観音・138タワーパーク4ケ所へ行くツアーに参加してきました(10/12) 最初は一度行ってみたかった「ノリタケの森」へ 1904年1枚のディナー皿から始まったそうです ノリタケブランドのうっとりするディナーセットや置…

宇治茶まつりへ(10/1)

お天気も良くお茶券などが付いたチケットを頂いたので 宇治川一帯で開催されている「第六十六回 宇治茶まつり」へ、 初めてですが、出かけました。 宇治橋三の間より「名水汲み上げ」の儀式 汲み上げた名水を「茶まつり御献茶式」が行われる興聖寺へ運びます…