kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨は何処へ?

梅雨入りしてから少しシトシトと梅雨らしいお天気が数日だけありましたが、 毎日毎日耐えられない暑さです。 2日程前は群馬の気温が40.1度と、体温を4度もオーバーした気温だそうです 信じられない暑さです スマホにはいつも熱中症指数キケンの表示が…

1つだけですが、

今日は湿度が高く蒸し暑くじっとりと汗がにじんできます(゚o゚;) 梅雨だから仕方がないですね、 それにしてもあちらこちらで地震がよくいっています。 大きな地震の予兆のような気がして、気になります 今年はユリが元気がなく花数が少ないです 植木鉢に1つだ…

梅雨入り

住んでる地域も昨日14日に梅雨入りしたそうです☔ 昨日はシトシトと1日中雨が降っていました、陽射しがなく半袖の服では寒く 又片付けた長袖の服を出して来て着ました。 季節が1ヶ月ぐらい前後して、半袖か長袖か着る物に悩みますね いつもは、1年で枯らして…

良い香りが!

朝から曇りで少し蒸し暑かったが、午後から雨がシトシト降ってきました。 雨が降り出してからは、蒸し暑さはましになって来たように感じます。 今年は「ユリ」が、か細く花は無理かと思っていましたが、咲いてきました。 雨で花粉が落ちて見苦しですね(o_ _)…

また咲いて!

今日は朝から曇り空で、気温が上がらず過ごしやすいです😉 又サボテンの短毛丸が、小さいながら咲いてくれています😄 縦長で写真を撮り、横と同じ大きさにトリミングしましたが・・寝てしまってます😢 また明日も咲きそうです! 良い天気だと直ぐしおれますが、曇…

6月梅雨ですね⤵

今日から6月=梅雨=雨=多湿度=洪水とあまり良い言葉は出て来ません もう沖縄では1時間に110ミリと想像も出来ない豪雨があり、道路を流れる雨水の様子が、テレビで映し出されていました。 最近の梅雨はシトシトと降る雨ではなく、バケツをひっくり返したよ…