kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく便利!

今まで使っていたスマホの電話は10分間かけ放題でした。 長電話するときは固定電話で掛けていましたが、妹と気兼ねなく長電話をしたく、この際買い換えました、もちろん電話はかけ放題です 早速、認知症が始まっていて、私と話をすると元気になれると言う妹…

ご近所が賑やかで・・・⤵

近くの家が2軒続いて解体されています。 2軒ともご家族で賑やかに生活されていましたが、子供さん達は自立されて家を出て行かれ、ご夫婦2人住まいとなり、相方が亡くなり残った1人も自力で生活が出来なくなってしまわれて、施設へ入所されたと噂を聞きま…

100円均一

寒い日が続いて、着る物が重ね着が必要なのかどうか迷う日々でした。 今日は昼間は20度ぐらいで過ごしやすく助かります。 寒く感じると正直なもので、血圧が高くなり気になります 100均へレンジ周りの汚れを拭き取る紙のウエスが無くなりそうなので、買…

季節の移り変わり!

今日は小学校の入学式だったようです 何時もは○○小学校 入学式の看板と満開の桜を入れて、記念写真を撮っておられる微笑ましい姿を見られますが、残念ながら今年の桜は、潔すぎて早々と花が散ってしまい葉桜状態になってしまっています。(~o~) 小学校の入学…