kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食へ

コロナウイルスは衰えるどころか感染者が増えてきて、身近に迫って来ているように感じます(>_<) あれも駄目これも駄目と身の回りが窮屈になってきて、なんかイライラしてきます。 家でおとなしくしてないといけないのでしょうが・・・ 狭い空間で大勢が食事…

春の陽射し庭の花たち

朝は少し寒かったですが、太陽が高くなるにつれてポカポカと暖かいです。 陽気に誘われて、庭に咲いている花を撮ってみました! 相変わらずの草花ばかりですが、 「ビオラ」毎年こぼれ種で咲いています 「うすら梅」実ができると良いのに 「ハナニラ」匂いは…

お彼岸です

コロナウイルスに感染者が出た、初めての地域で感染者が出た、死亡者が出た、と 相変わらずニュースで報じています。 今以上に酷くならないように1日も早く、ウイルスが消えて欲しいと願っています。 誰もが願っていることですね。 私は相変わらず微熱が取…

たいくつ・・・

6日(金)位から風邪の症状が出て来て、え~今のややこしい時に堪忍してよ~ 外出の予定はもちろん取りやめてじ~と家に引きこもっています(>_<) 症状はちょっと熱っぽいかな・・熱を測ると36.8度と微熱ながらある。 体はだるくない、水ばながよく出る…

河津桜を見に!

昨日の午後、春を感じる良いお天気で、暖房を入れて家に居るのがもったいような気になり、お花見なら狭い空間に大勢が集まるのとは違って、青空の下散歩をするのは良いだろうと、車で出かけました。 淀のコインパーキングに車を預けて、歩いて河津桜を観賞し…

レジの行列

今日から3月! 昨日は寒かったですが、今日は春を思わすような陽射しがあり暖かな日です! 新聞のチラシで欲しいものが安くなっていたので、10頃出かけました。 着いた途端にビックリです、駐車場に入るのも道路まではみ出して並んでいます。 エ~~なん…