kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

伊勢丹へ

今朝、外を見ると雲が多いですが青空も見えます☁☀

今日の予定は特別にありません。

京都駅の伊勢丹7階、美術館」「えき」で恒例の日本画新展が開催されています🎨

作品を見るのがもちろん目的ですが、電車に乗って人の中へ出かけることも大事らしいです。

のんびりと朝の用事を済ませて出かけました🚋

 

美術館に着き、ゆっくり見て回っていると、アナウンスで「大賞を取られた○○さんのギャラリートークがまもなく始まります」と放送して居られます。

トークの時間等気にせず来ましたが、ラッキーです、お聞きましょう。

お話は、自分の部屋の窓辺をシリーズで書いています、これはある日の風景です。

色の重ね方、雰囲気の出し方、等苦労しました。

とお話されていました。

       

京都新聞のホームページから作品全部が見られます。

時代ですね、又ネットの便利さを感じます。

でもやっぱり会場で大きい絵を見せていただく方が、迫力がありキャンパスの質感もわかり良いですね❗😉

 

伊勢丹の各階を見て回るのも気が乗らなく、地下へ降りて、今日は「御座候」ではなく

「仙太郎の最中」を二人で食べる分5個だけ買って帰って来ました😋

    

色気のない写真の撮り方ですね💦

さすが仙太郎美味しかったです😋

 

私のブログ、毎年同じ時期に同じ記事を上げている事に気がつきました😥

その季節になれば出かける場所、咲いている花も、上げているのが一緒です😥

ちょっと変化がないですね、考えましょう~😉