kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日出来たこと

ここ数日は春を思わすような暖かさです。 今日の夜から寒さが戻るようなことを、天気予報で伝えています。 植え替えようと思っているグラジオラス3鉢と菖蒲1鉢ですが、腰痛の事を考えて グラジオラスだけでも植え替えようと取りかかりました。 空いた肥料…

小鳥たちが毎日!

コロナで自粛・自粛と言われて、美術館・スーパー・お寺・初参り等行きたくても、 住んでいる地域でも1月は急激に感染者が増えてるようで、感染するのもさせるのも怖く、不要不急になるので出かけられません まだ10日に痛めた腰が完全では無いですが、少しの…

腰痛、気分はスッキリ

毎日寒い日が続き、身体を縮めているのでしょう肩が凝ってきました 去年、年々身体が思うように動かなくなって来ているから、一つでも若い内に気になっている洋間の絨毯を変えようと決めました。 絨毯を変えるのは、たやすいが上に置いている家具の移動のこ…

七草がゆ

今日は予報通り寒く風が強く吹き、11時過ぎにみぞれが地面にたたきつけられて飛び跳ねていました。 今冬初めての雪では無いが降りました。 今朝の朝食はおかゆが食べたく、買っておいた七草で手抜きながら頂きました。 最近、年のせいなのでしょうか、粥が…

新年早々(>_<)

本年もよろしくお願いします (写真は善光寺の牛)良いことがありますように🙏 元旦にチョンボを2ッもしてしまいました(>_<) 1目 我が家のお雑煮は昆布だしにハマグリ・かまぼこ・ほうれん草・丸餅・仕上げにカツオを入れるおすましの雑煮です。 それがぼん…