kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑厳しすぎ

相変わらず暑いことばかりですが・・・ ほんの心持ち夜は涼しいかなと感じる時もありますが、明日明後日からは9月というのに、やっぱり暑いです。 昨日は暑さにバテたのでしょうか、食欲がなく胃がむかつき、ふらつきがあって座っているのもしんどくて、1…

酷暑です

台風7号も、下に降ろしておいた植木鉢が倒れた位で、被害もなくホットしています。 進路から離れた所でも大雨が降り大きな被害が出ている、何時も大変だなぁと思います かと思うと他所では雨が降らず、田圃にひび割れが出来て、このままではお米が実らないと…

まだ酷暑です

今日もたまらない暑さが続いています。 暑くてもお盆は来ます(~Q~;) 身体は動きたくないと言っていますが、家に居ててもお墓参りは出来ません 思い切って出かけました。 未だ少し早いからか暑いからか、お墓はチラホラの人でお詣りしやすかったです 二人とも…

酷暑が続いて居ます

今日も暑いです(~Q~;) 昨日は福島県で40度になったところがあったそうです(~Q~;) 体温から4度近くも上がっている気温です。 少し動くと汗が噴き出して来ます、周りの人も暑くってしんどいと言って居られます、 本当に体調は悪いです 体調不良は人間だけで…

猛暑日が続きます

今日から8月、今日も暑かったです、 命が危険な暑さの「熱中症警戒アラート」が毎日毎日出ています 毎日体温越えの気温、堪りません。 さすがに寒さに弱く暑さに強かった私でも、この暑さにはネを上げています 用事もはかどらず、何をする気にもなれず、暑い…