kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

悲しいね 寂しいね

急に暖かくなって、季節の変わり目は何かと忙しいです。

 

  13日の事です

2番目の妹が数年寝たきりの状態になっていましたが、去年の暮に、「後 年開けて3月位迄の寿命」と先生に言われたと連絡受けてました。

「朝方の3時に亡くなりました」と「葬式は家族葬で子供と孫達で行います」と電話がありました(´;ω;`)ウゥゥ

あー最後のお別れが出来ない・・・悲しいなと思いました😢

最近はお葬式も家でではなく、葬儀場で行い、近所でもわからないことが多く、また知り合いの人でも喪中はがきが来て、びっくりして亡くなったんだと知る事が多くなりました。

時代の流れと言ってしまえば終わりですが、人間関係が希薄になってきましたね、

楽だといえば楽ですが・・・・・

今は妹の長い間の看病でお疲れでしょうから、四十九日迄に良い方法を考えましょう。

 

庭に咲いている花を撮りました

     「フリージア」2種類

    

    

    花が重たく行儀が悪いです

       「西洋オダマキ

    

        「アジュカ」

    

       「コデマリ

    

    4月末から5月に咲くのに早いように思います!