kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

季節の移ろい

この時期季節はアッというまに過ぎて行きます🌸🥀🍦

いつもサクラが満開の時に限って、「花チラシの雨」言葉の響きは良いですが、風がキツく雨もキツく降ります😢

サクラよ散らないで入学式までは咲いてて欲しいからと思いながら雨音を聞いています☔

小学校の入学式の日は前日の日とうって変わって寒はくなりました、何とか花は散り始めていましたが、新入生が校門横のサクラと入学式の看板を入れて順番に写真撮影をされていました。

微笑ましく眺めて、色々な出来事に負けずに元気に学校生活を過ごしてね❗😉

 

今年はお花見には出かけられませんでした🌺

でも用事で出かけた通り道に、あちらこちらに満開のサクラを見せて貰いました🌸

やっぱりサクラの花は良いですね、気持ちがウキウキして晴れやかになります😃

満開かと思っていると、花の絨毯が出来ていて、今は葉桜になって居ます。

 

サクラ桜と思っていると、もう早くも出先で、花の種類は詳しく解りませんが、さつきが満開に咲いていました。

   

     日当たりの良い場所です、

日陰の木も蕾が膨れてはじけそうになっています

ここ二三日の暖かさで満開になることでしょう😉

スミレもプランターからはみ出して満開に咲いています❗

今日は24度まで上がるとテレビで言ってました。

あまり急に暖かいのを通り越して夏の温度にならないでね。