kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

笑い疲れ・シネマ!

午前中はグランドゴルフへ行って来ました🚩

何時もこの日は起きて直ぐに、空模様と道の様子を見ます。

空は晴れて陽射しがあります、道は濡れているようでグランドはお湿りの状態でしょう

空は晴れているが、風が冷たそうです、暖かくして出かけました。

2人でチームを組み、2チーム一緒に回り、全チームで対抗試合です。

私達は、女性ばかり4人で回ることになり、「気が楽やね~」が第一声で、

ここから年を忘れ黄色い声で「何処行くね~」「止まれ」「もっと行け」「チャウチャウ」とか好きなことを言って、大笑いしながら、4ゲーム終わりました。

私のチームは4位でしたが同点のチームがあり、ホールインの数で5位になりましたが

「笑いながら楽しみ、5位は上等や」とありがとう~と言って帰って来ました😉

 

午後からは文化センターで開催される「二人のマエストロ」の映画の前売り券を買っていました🎦

内容は 親子で指揮者として活躍していますが、それぞれの家族の様子や状態が見せられ、ある日、父に世界最高峰のミラノ・スカラ座の音楽就任依頼の電話がかかってきます。

秘書の方が息子の方に知らせるはずが、間違って父親に知らせてしまう。

そこから、息子、父親の葛藤の様子があり、最後はスカラ座で、演奏の途中で父も出て来て息子と二人で指揮棒を降り、大喝采を浴びて父親は引き下がります👏

音楽も凄く良かったです😃

ワンシーンですが、この間亡くなった小澤征爾さんが指揮棒を振って居られる様子が映りました😉

       

今日は良き一日でした😄