kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨です

6月最終日、大雨注意報・雷注意報、熱中症情報は警戒と沢山出ています。 雨は時々ザ~ときつく降ったり、小降りになったりしていますが、 部屋の温度27度と涼しく過ごしやすいです(^_-) 今日までで終了がありますね クレジットカードや電子マネーで買い物…

リラックスタイムかなぁ~

夕食後、テレビの7時のニュースを見てからウオーキングに出かけますが、 日没後で運が良ければきれいな夕焼けに出会い、涼しい風が吹いて心地よく、 この時間だと知り合いにも出会わず、一人気ままな空想をしながら歩きます。 歩くと言っても今日は少しゆっ…

梅雨

昨日は「梅雨の中休みで良いお天気、洗濯日和です」とニュースで言っていたので 沢山洗濯をしました。 良いお天気で洗濯物がカラットと乾き、やっぱり太陽の陽射しを受けて乾くと、 気持ちが良いなと洗濯物をたたみながら改めて感じました(^_^) 今日は朝から…

眠い~

今日は近畿地方に大雨注意報・雷注意報・熱中症 警戒と出ています。 今のこの部屋の気温26度、湿度73%です。 寒がりの私には26度は暑くないですが、湿度の高さの性でしょうか、 すごく眠いです、まぶたを閉じたくなり、横になりたいです(^▽^) 老舗の素敵な…

6月の花!

ここ2~3日真夏を思わす暑さです。 明日は30度を超えるようです、この暑さ体に堪えます。 植木鉢でアジサイがきれいに咲いています! 「ガクアジサイ」ズーと水色でした 植え替えてないですが冬に石灰を少し蒔きました。 土がアルカリ性になったようで花…

凄いな 素晴らしい!!

条件付きで閉鎖されていたことが解除されて、車も人もビックリするほど増えています。 そう言う私もマスクが苦しいと言いながら、マスクをして手を消毒しながら、 買い物に近くをウロウロし出しましたが、 二次感染で患者が出ている処もあるようで、コロナウ…