kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨の里、盆梅展・万年青展へ

滋賀県米原市にありますクリーンパーク山東にて「盆梅展・おもと展」が 開かれている。 ネットで調べてみると今が8分咲きとの事、26日に出かけました。 高速に乗り、道は空いていてスムーズにマイペースで気持ち良く走れ、 名神を米原で降りてのどかな田…

浜坂と湯村温泉日帰り

浜坂にてカニ料理の昼食をいただき、湯村温泉散策をする。 バスツアーに参加してきました(19日) お天気は心配していた雨も50%から10%と少なくなり 気温も前日より寒くなく、曇りながらも時々陽も差すまずまずの 気温でした。 昼食のカニは、残念乍ら…

松殿山荘見学

所属しています公サ連の行事で、宇治木幡にあります「松殿山荘」へ 8日の日に参加してきました。 ここは10人以上で予約しないと見学できない建物・・施設・・どちらでしょう。 一度は行きたいと思いながら行けませんでした。 900年前に関白藤原基房(松殿…

やっぱり出かけました!

今日から2月、2月は逃げる3月は去ると言いますが、 今日も朝から気温は低く、雪か霙か、みぞれぽい雪が降っています。 道路は積もらないようですが、植木鉢の上は白く積もって行きました。 ともかく寒いです、 寒い2月早く逃げて寒さで肩がこらなくなる…