kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

一休寺の紅葉!

早くも12月になって今日は3日です。

お正月が来ますが、だんだん新年が来る気が、体力がなくなってきている事が大きいですが、新年と言っても、今日が明日になる何時もと変わらない、半分やけくそな気持ちがあり、以前のような新年の準備、餅つきや煮しめを炊く事をしなくなりました😢

カーテンの洗濯や常にサボっている処の掃除等はしたいと思っていますが・・・?

後はチョコチョコと買って来て、終わりです🙏

 

11月29日

前日の新聞に、京田辺市にあるとんちの一休さんで有名な「酬恩庵 一休寺」の紅葉が綺麗と載っていました🍁

車で出かけました🚗

 

今年は夏の猛暑にもみじの木が傷んで紅葉の色はどうでしょうと期待せずに出かけましたが・・・❗

思いの外紅葉も見頃でとっても綺麗で、一休さんの生い立ちなど説明を見ながら見て回り、来て良かったと満足して帰って来ました🍁🍂🌲

 

動画にしました🙂