kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

紅葉めぐり

11月18日

日帰りバスツア~で、丹後紅葉めぐりへ行って来ました😉

前日のテレビでは、気温が低く風がきつく時々雨が降るかも、と嫌なことを言ってましたが、傘は一度も差すことはなく、風も弱く気温もバスを降りて紅葉を見るときは上着を着ていれば良く、まあ~運が良かったです。

ただ紅葉の方は、夏の猛暑に痛められて、その後も高めの気候が続いて、紅葉に取っては良い環境ではなくて、まだ青モミジがあったり、綺麗に紅葉せず葉の先が黒く縮れて枯れて居るのがあり、きれいな紅葉狩りとは言えませんでした(´・д・`)

 

動画にしました見てください(._.)

紅葉はの様子はテレビのニュースで見ていたので、期待は出来ないかもと思って出かけ

ましたが、真っ赤に色づいた場所もあり、小さな旅を楽しめました😉

 

夕食を久しぶりに駅地下のレストラン街で済まそうと、歩きましたがすっかりお店が変わっていてビックリです。

以前良く行っていた、目的の美味しいトンカツ屋さんはありました!

何処も1杯の人で、外人の人達と並んで、値段は値上がりしていましたが、味は一緒で美味しく完食して帰って来ました😋