kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

ツアーで行って来ました!

又々動画にアップすることが遅くなっています(>o<)

断捨離や掃除など、やろうと思っていることが中々はかどらない、言い訳を腰痛のせいにして自分をごまかしています。😉

 

 7~8日

ツアーで新幹線利用(朝4時半起き😢)、広島・安芸の宮島方面へ行って来ました😊

  7日

・福山の「鞆の浦」昔から潮待ちで栄えた港

 古い町並みが素敵で、八田保命酒が有名らしく看板が沢山ありました。

   江戸時代の「常夜灯」

   

 坂本龍馬ゆかりの「いろは丸」の遺品等を展示した「いろは丸展示館」がある

 

尾道 「千光寺公園」 

    

 大きな岩、階段坂道ばかりで息が切れました😅

 足が衰えないように、お守りの根付けを買いました😉

 

・「平和記念公園原爆ドーム

   

   良くテレビのニュースで見ます

      「平和資料館」   

    

    とっても大きな建物でした、

    見るのが辛く修学旅行生も多かったのでサーッと見ました😣 

    改めて戦争はダメと強く思います。

ホテルに入って歩数計を見ると16,000歩超えていました🚶

朝も早く疲れて、早く寝ました(-_-)゚zzz…

 

  8日

 ・「安芸の宮島」ここが目的です😉

 当日の干潮は前もってネットで調べました、12時で若干潮と出ていました。

 厳島神社は動画にしました、見ていただければ嬉しいです😉

 

厳島神社 大鳥居の側まで行けたこと、又潮が満ちてきた姿も見られて良かったです😄

欲を言えば社殿が満潮の時の姿を見たかったです😉

 

この日も自宅に帰り着いた歩数は18,000歩良く歩き・・歩けました😉

お天気も良く寒くもなく暑いぐらいで、良い旅行日和でした😊

行ったことのない場所の観光が出来たことは良かったと思いますが・・・

最近は途中で体力の限界を感じて、もうムリ、遠くの旅行は終わりかな~と感じます😢