kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

夏から冬

テレビのニュースで、「夏日が続きます」と伝えていましたが、立冬が8日に済み

「今日から気温が下がります」と言っていて、本当に朝から寒くなっています。

11月中旬ですこれぐらいの寒さで普通なんでしょうが、今までが暖かすぎて、身体に堪えます。

 

昨日は珍しく1日中雨が降り続きました☂

今日はグランドゴルフの日です、昨日の雨でグランドは濡れていて、

転がりが悪いだろうと思いながら、少し厚めの服装で出かけました⛳

試合前の雑談で「今日は転がってくれないね~」「成績が悪かったら地面のせいにしよう」「うんそうしよう」と条件は皆一緒なのに、言い訳の理由を考えています😁

今日はペアー戦です。

クジを引いて相手を決めて成績を競います🚩

女性とペアになりました😄

    試合始まった時の空・雲の様子です

   

      ドンヨリとグランドの空を覆っています

 

      1時間ほど経った空の様子

   

    紅葉しかかっている桜の上を写真では解りにくいですがホウキで掃いたような

    綺麗な雲でした

上空は風がキツいのか雲の流れが速く動いていました☁

グランドの隅は落ち葉が1杯積もっています🍁🍂秋ですね~

最近、雲の動きが面白く、空に目が行くようになったと思います😉

 

成績はまぁ良かったです😊😉

 

午後からはお歳暮の発送を依頼しに出かけ、くじ引きがあり、くじ引きをして500円券が1枚ですが当たりました久しぶりの当りです\(・o・)/😊