kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

酷暑です

台風7号も、下に降ろしておいた植木鉢が倒れた位で、被害もなくホットしています。

進路から離れた所でも大雨が降り大きな被害が出ている、何時も大変だなぁと思います

かと思うと他所では雨が降らず、田圃にひび割れが出来て、このままではお米が実らないと、地下水を汲み上げ車で運び、田圃に流し込んでて居られる様子がテレビに映し出されていました、これも大変な事、お米が出来ないと困ります(>o<)

世の中上手くいかない物ですね😢

 

熱中症危険アラートがズーと出ています、「外での運動は避けて下さい」とテレビやスマホに出ていて、8月土曜日のグランドゴルフは欠席していましたが、

今朝は曇っています、欠席もせず頑張って居られます。

最近は運動不足です、今日は頑張ろうか、調子悪くなれば4試合せず休憩しましょう🚩

重いお尻を上げて、会場へ「頑張って来たわ~」と声をかけながら、集合場所へ、

「そうや暑いのはみんな一緒やで~」と言われながら、側に居られる人といろんな冗談を言い大きな声で笑い会って、あぁこれが良いのや、他愛もないことを言って笑って、

ストレス発散になる😄

みんな汗びっしょりになりながら、あ~とか、出るな~とか、自分が打ったのに途端に何処行くね~等を言いながら、4ゲームやりきって来ました😉

  小学校グランドの暑そうな空です(~Q~;)

暑かったです(~Q~;)

誰もが熱中症の症状も出ず無事に終了して帰って来ました🚶