kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

大変な時代・・・

今日から10月カレンダーもだんだん薄くなって来ました。

 

近くの小学校で運動会が、あったようですが、

ふっと見ると、長蛇の列が出来ています。

運動会に何を並んで居られるのでしょうと、見ると、親たちがグランドに入るのに一人づつ検温と手指消毒をして、異常なしならシールを受け取り、服に貼ってグランドに入り運動会を観戦するようです😲😀

四国の阿波踊りで数百人のコロナ感染者が出た事があり、仕方がないのでしょうね😔

 

運動会も午前中で終わったようで、子供達が声がかれるほど大声でチームの応援をしていたのに、応援も1つの競技だったのに寂しい事ですね。

でも去年は中止だったように思います、中止よりは例え午前中だけでも、日頃の成果を出せたことは、良かったのでしょうね(*⌒▽⌒*)

今の世の中、先生も子供達も、異常気象・熱中症・コロナと問題が山積みで、今までのように行事が出来なく寂しい事ですね😢

 

裏では花壇の境目に植えている「タマスダレ」が涼しげに咲いています!

    

去年黒っぽい毛虫が1杯付いて、葉っぱも全部食べられたので、今年は駄目かと思いましたが持ちこたえて咲いています。😊