kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

お彼岸

今日は朝は寒く暖房を入れて、冬のズボンに戻して穿きました。

陽射しが高くなるほどに暖かくなり、寒いと用事がはかどらなく、あれしてこれしてと

時々休憩に、お茶のみばあさんになって一服して時間が過ぎてしまいました😉

ブログを挙げようと思っていたのにすっかり忘れてしまっています😢

 

18日(土)

昨日は午前中雨が降って、グランドゴルフはお休み、予報通り午後から雨が上がって

去年は何故か体調が悪く、お墓参りも行けずじまいでした。

今日は行けそうと、午前中は雨だったので、墓地の人出は少ないでしょう~と思い、

途中でお花を買って、2ケ所お詣りしてきました。

予想通り人出は少なかったですが、薄手のジャンパーでは寒く肩を丸めて歩き、行き交う人達も寒そうに小さくなって足早に歩いて居られました{{ (>_<) }}

寒すぎて困りましたが、久しぶりにお詣りが出来て気持ち良く帰って来ました😉

途中で早くも7.8部咲きのサクラの木があり4.5人の方達がスマホをかざして居られました。

   私も遠くからですがスマホで撮りました  綺麗に咲いていました❗

    

    満開に近い「サクラ」と黄色の花は「レンギョ」だと思いますが

    一緒に咲き綺麗でした🌸

           「アセビ」も綺麗に咲いていました!

          

          ボケていますね😢

三寒四温ですね、だんだん暖かくなってきて居ます😊