kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

残暑厳しすぎ

相変わらず暑いことばかりですが・・・

ほんの心持ち夜は涼しいかなと感じる時もありますが、明日明後日からは9月というのに、やっぱり暑いです。

 

昨日は暑さにバテたのでしょうか、食欲がなく胃がむかつき、ふらつきがあって座っているのもしんどくて、1日中ベットに横になって居ました🛌。

動かずジッとしていたのが良かったのか、今日は気になっていた、エアコン2台分のフィルターの掃除・トイレの掃除が出来ました😉

パソコンも開ける気にもなり、暑いと愚痴っています😁

それにしても、自分が弱ったな、年齢を重ねている事を思い知らされました😢

 

雨水分離の工事で、邪魔になるので全部抜いて、小さなプランターに入れ土を被せて置いた「タマスダレ」元に植え込むとき葉が黄色くなり本数も少なくなって、付いてくれるか、付いても今年は花は咲かないだろうと思って居たが、葉っぱも長くなり毎日数個づつですが咲いてくれています😄

    

           涼しさを感じる「タマスダレ

暑さで草花が沢山枯れてしまっています😢

そんな中で咲いて居るのは嬉しいです😉