kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

暑すぎます

今日も暑いです、倒れて融けてしまいそうです(~Q~;)

一寸近くまで用事で出歩くと、むっとした熱気が身体の周りにまつわり付いて、

息がしにくく、「わ~堪らん暑い」と悲鳴を上げたくなります😢

未だ7月19日ですよ~これからが、8月暑い夏になるのに😡

会う人にかける言葉は「暑いね~たまらんわ~」「しんどいね~」「これしか他に言う言葉ないわ~」と話します😉

年々暑さが増して来るように思いますが、年々最高気温更新ではどうなるのでしょう~

暑い 暑いといくら言っても涼しくならないですがね~

でも暑いです(~Q~;)

 

今年は裏の庭の隅に種?綿毛が飛んできたのでしょう、

アザミの芽が生えてきてました、真ん中だったら邪魔になるので抜きましたが、隅なのでほっときました。

今、次から次とアザミ独特の花姿で咲いてきています😉

それにしても棘のきついこと、葉っぱにも軸にも長い鋭い棘が付いています>_<

ちょとすれただけでも「痛い~」とビックリします。

     

全体の姿は、私の身長を超えて枝も1杯広がって、写真に治まりません。

アゲハも飛んできていましたが、じっとしてくれませんでした😢

しばらくは次から次えと咲いてくれるでしょう😉