kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

歩数計!

今日はさすが寒がりの私でも、ポカポカと暖かく気持ちの良い日和です🌞

近くの若い男性は、「暑いです」と言って半袖のTシャツで7~8センチの可愛い靴を洗って居られます👞

干してある靴を見て、かわいい~と思わず微笑みました🙂😊

 

今のスマホに去年4月24日に買い換えて、歩数計が付いていて、東海道五十三次の宿場町を目的にウオーキングして来ました。

4/24日に日本橋を出て京都まで行き、又日本橋まで帰ってくる大方1年かかって

4/4日に、東海道五十三次を往復致しました🚶

2021年4月24日~2022年4月4日までの346日間

距離 990.3km

歩数 1,394,691歩

平均 1日約 2.86km   4,031歩 

合っているのかな(^_^;

1日1万以上の時もあるし、百数歩の時もあるが、

まぁ歳の割には良く歩いている方かな~ 

スマホ歩数計のデータを0にして、今日から改めて日本橋を出発します🚶😉

 

明日は小学校の入学式だそうです🏫

桜は何処も満開でとっても綺麗です🌸🌸

入学式に桜が散らずに咲いていて良かったです🌸

校門の前の桜の下で、少し緊張している入学生と親とが記念写真を撮られるでしょう🌸

 

出先の文化センターでも桜は満開でした🌸

    f:id:kyasarin15:20220406180135j:plain

     慣れてないスマホで撮りました📱