kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

初めて見た

不安定なお天気が続いて、寒く衣替えをしなければと気ぜわしく感じます🧣🧤

 

先日用事が長引いて、夕食の材料は用意していましたが、作るのが面倒くさくなって、

外食にしようと、出かけました😞

 

店に入り、案内されて座ると「ご注文はタッチパネルでお水はあちらで」と指さされて、パネルで注文、ライスの量、他に追加するか等タッチで指示して、最後に注文するをタッチして、完了!

そして、ジッと座ってられなく、水を取りに、グラスに水を入れて、自分の席に座る😢

パネルをよく見ると、「ロボットがお料理を運んでくる場合があります」と一言が・・

お客さんがそんなに多くなかったからでしょう~

本当にロボットが、料理をのせて番号のテーブルに間違いもなく運んで来て、取ると「ごゆっくり」としゃべって戻って行きます😉

ロボットの全体を撮れなかったですが、イラストの猫に明りが付き、可愛かったです😸

         

タッチパネルにしても料理を運ぶロボットにしても、人件費の削減をする為の知恵でしょうね。

人が通るとよけて正確に番号のテーブルへ運んで行く、

可愛いと見ていましたが、人間の仕事が減るということですね🤔

タッチパネルやロボットを作る人は増えるでしょうが・・・

これで良いのかなぁ~

昔人間はちょぴり複雑な気持ちになりました。