kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

忙しい~

大方毎日予定が入っていて、バタバタと日々を過ごしていました。

いつもの予定がコロナウイルス感染拡大防止のため中止になって、暇と思いきや

プランターや植木鉢に植えている草花に植え替えに追われています。

 

去年あまり咲かなかったプランターに植えている菊を植え替えようと、プランター

ひっくり返すと、ア~これは咲かないわ~と、根が回っていてシートの上に土を広げ天日干しをして乾いてから半分新しい土を混ぜて菊を植えます。

プランター3個分、いっぺんに出来ず時間がかかります(-_-;)

 

後まだ大きな植木鉢が4個植え替えを待っています。

プランターに植える野菜苗を買って来ても、植えられるように準備は終わっています。

 

きれいな花を咲かし楽しむのも、結構労力と時間を取られます。

今の予定が無いとき常に出来ない用事を頑張って済ませましょう(^_-)

 

今家に咲いている花です

f:id:kyasarin15:20200415103039j:plain

     「カランコエ」カメラマンの頭で影が出来ている(^^;)

     f:id:kyasarin15:20200415103138j:plain

     「キンギョソウ」花が重たくお辞儀をしてしまいますが今年は立っています

f:id:kyasarin15:20200415102939j:plain

     「ビオレ」みんな可愛くこっちを向いています!

     f:id:kyasarin15:20200415103023j:plain

     「フリージア」黄色

f:id:kyasarin15:20200415103015j:plain

     「フリージア」紫  手入れが行き届かなく風で倒れています

     f:id:kyasarin15:20200415103719j:plain

     「ミヤマオダマキ」好きな花の一つです

f:id:kyasarin15:20200415103417j:plain

     「西洋オダマキ」花が沢山咲きます

    f:id:kyasarin15:20200415103501j:plain

    「ワトソニアグラジオラスに似ていますが咲く時期が違うし・・・と

    名前が解りませでした。  やっと解りました!(^_-)

 

いつでも何かすることがあるのは幸せな事かなぁ~