kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

眼科へ

19日のことですが、

最近物が見づらくなって来ているなぁ~パソコンのしすぎか・・・😉

定期検診かねて眼科へ行きました。

右目の視力検査の時、自分でも変と感じるぐらい「解りません・解りません」を繰り返しました。

看護婦さんがカルテをめくって過去を見て居られる、「目の奥の検査をしましょう」と「え~どうしたん」何時もと違う。

2種類の検査をして、診察して貰って先生に「ほっといて直る状態ではない手術しないと失明します」と言われて、直ぐ手術の予約が・・・

「3ケ月先まで予約が詰まっているので、10月のこの日からしか出来ません、何時にされますか?」と言われて、予約できる1番近い日に決めて来ました😢

ビックリなのにまだおまけが付く「1ヶ月後に診察して進行しているようなら、手術を早めます」と言われた😭

何時もの検査で「ハイ大丈夫です異常ありません」と言われて帰れると、呑気に行ったのに・・・

左目が見えていたので、右目がそんなに悪いとは気がつきませんでした😣

検査 検査で長い時間かかってぐったりして帰って来ました😢

無事に終わり治るように、注意事項を守り体調を整えます😉

 

    背丈も低く1つだけ咲いている「スカシユリ

    

    ご近所に咲いている「ひまわり」撮らせて頂きました!

     夏はやっぱりひまわり🌻ですね 大きいです❗

    

あちこちで大雨が降って被害が出ているようです☔

最近は雨が降れば豪雨、降らなければカンカン照りで極端ですね(o_ _)o