kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

コロナ・インフルエンザが流行っている

コロナのワクチンを私は副作用がきつく出て2回で止めています、いつも気にして外へは必ずマスクをしていたのに、コロナに感染してしまいました😢

 

10日の日曜日午後から、何か喉がイライラして、息が苦しい気がします。

11日の月曜日には熱が38.5度と上がって来て凄くしんどくなり、午前中様子を見ていたが、これは夏風邪とは違う・・・

午後からかかりつけ医へ電話をしてから行きました。

検査の結果「陽性です」😔「薬を出しますから、水分を取って安静にしていて下さい」

「15日まで自宅療養16日から外出解禁です」と言われて薬を貰って帰って来ました。

凄く身体がだるく、声を出すのも、食べることも出来ず、ただウトウトと寝ていました。

3日間熱が下がらず、口からは水分だけ、足がとってもだるかったです😢

今日で10日目です、ずーっと身体は軽く楽になりましたが、まだ食欲は元には戻っていません。

コロナ、侮るなかれ、怖い病気です😢

 

昨日は「敬老の日」町内会から御祝が届きました\(・o・)/

   

祝い金は千円、いつも主人とお昼ご飯代になります🍣😉

今年はお菓子も付きました😉

敬老の御祝は高齢者の人数が増えて中止する町内会があると新聞を賑わしていましたが、いただけるのは嬉しい事です😀

来年の事は解りませんね。

 

植木に水を遣るどころではなく、高温で枯れているのにまた水涸れさせました😢

      辛うじて咲いて居ます「花トラノオ」です

    

いつまでも暑いです、誰かが日本は四季がなくなり二季になるとおっしゃってましたが

四季が欲しいですね。