kyasarin diary

日々の感じたことお花の事を気ままに綴っています

保津川下り

11日(月)の事です!

最近疲れることが多く、休憩が増えて、サッサとブログに載せることが出来なくなってきました😥🙏

新聞に地域応援クーポンの利用で旅費が5,000円引き、クーポン券2.000円が付いての日帰り旅行のコースが載っていました(バスには乗りません)。

嵯峨野トロッコ列車保津川下り」のコースがあり、久しぶりに気晴らしに出かけて来ました。😉

 

京都駅に集合→JR嵯峨野線トロッコ列車湯ノ花温泉(昼食・温泉)→保津川下り→

嵐山にて解散です。

     トロッコ列車に乗ります JR職員さんの案内がありました。

    

    車窓からの保津峡の眺め!

    

    昼食 お料理は品数が多くおいしい、熱々のたこ飯美味しかったです😋

    

    保津川下り 船頭さんは前が3人後ろ1人で4人!汗びっしょりで気の毒です。

     お客さんの前の船頭さんが色々説して下さり、話術が面白く笑わせ1時間半  

     の乗船時間を退屈させず楽しませて頂きました😄

    

    岩すれすれ通ったり、段差があってガックンと落ちたり、しぶきが入ってきた

    りとスリル満点でした😊

    

    

    嵐山に近くなると流れが静かになって、飲み物・おでん・イカ焼き等を

    乗せた舟が来ました。氷入りの甘酒を買いました🥛

    

同じコースを3つの旅行会社から来られていて、重ならないように気を付けておられるようでした😉

曇りで時々日が差すお天気でしたが、じっとりと汗が出て暑かったです。

充分楽しむ事が出来ました😊

家に着くとどっと疲れが出てドッスン座り込みました😁😢

 

コロナの感染者、落ち着くのかと少しは期待しましたが、拡大していますね😔